目黒の個人塾:目黒ゼミ 明治23年から続く、創業120年の寺子屋式個人指導型学習塾です。

 

トップページへ

トップページゼミ概要当ゼミの方針ゼミだより生徒さんへ保護者の方へお問い合わせ




学ぶことはおもしろい、勉強は楽しい。
お子様自身がそう思って学業に励まれるのが、何よりだと思いませんか?



Q1. 目黒ゼミってどんな塾ですか? 



A1. マンツーマンの、少人数制(1クラス7名まで)徹底個別指導です。
各自の個性に合わせた学習計画・指導方法にて進めていきます。
小学生から高校生までが通う塾です。

Q2. 一斉授業とはどう違うのですか?
A2. 一人一人の理解度を常に確かめながら授業を進めています。
例えばわからないところは各自が何度でも、わかるまで繰り返し学ぶことが出来ます。

Q3. 大手の個別指導とはどう違うの?
A3. 先生が変わることがないので、きめ細かい指導ができます。
また大手にありがちな、自習に先生が付き添う形ではなく、
先生が確りと生徒をリードしながら、根気良く学習を進めていきます。

Q4. 授業料の払い方はどうなっていますか?
A4. 毎月の月謝制です。
まとめて支払うことの多い大手さんとは違って、
先払い制でないので縛りがありません。
「納得しているからこそ、通っている」ことが実感できます。

Q5. 相談はいつでもできますか?
A5. なんでもお気軽にご相談ください。
保護者様と同じ立場に立ち、お子様の勉強方法・進路・しつけなどについて、
一緒に悩みを解決していきたいと思っています。

Q6. 一時的な指導は受けられますか?
A6. テスト対策や、季節の講習のみでもどうぞ起こしください。
見学も随時受け付けております。お問い合わせはメールかお電話でお気軽にどうぞ。

Q7. 予算はどの程度からですか?
A7. 例えば小学校低学年だと、二教科6,000円台から可能です。
その他の学年についてはこちらをご覧ください。
その他もご相談に応じます。

Q8. どんな生徒さんが多いですか?
A8. 大手の塾でうまく学力が伸びなかった生徒や、
一斉や大手個別のやり方が合わなかった生徒、
マイペースで学習を進めたい生徒などが多いです。
勉強に自信のなくなった生徒が、うちに来て、
「勉強することが楽しい」「自分に自信を持てるようになった」と言っています。
お子様の勉強についてお悩みの方は、一度ご相談ください。



■ 23年度の受験について、何人かの生徒さんの結果をご紹介させていただきます。

□ 私立中学合格 Aさん
・女子美術大学付属中学 ・文化学園大学杉並中学校
・玉川聖学院      ・トキワ松学園       ※受験校すべてに合格

 小6夏休みから「女子美に行きたい!」ということで本格的な受験勉強を始めました。大手塾にいたら「遅いから……」と敬遠されるかもしれません。ですが、今までにしっかり勉強の基礎が身についており、残り半年余りで受験校の入試傾向に特化した学習を進めることができました。結果、見事に本命はじめ、受験校の全てに合格できました。
 この自信は将来に大きく生かされてゆくことでしょう。

□ 私立高校合格 Bさん
・私立京華女子高校(特待合格・特進クラスに格上げ合格)

 はじめはなかなか志望校が決まらずに悩んでいました。相談にも乗っていたのですが、一緒に行った文化祭で、校舎の雰囲気や生徒の様子などが気に行ったことから受験することを決めました。結果は見事合格。さらに入試結果が非常に良かったことから、特進クラスに格上げされての合格でした。
 これからの勉強が大変だと思いますが、がんばってくれると思います。

□ 都立高校合格 Cさん
・都立雪谷高校

 都立受験一本での挑戦でしたが、後半のがんばりで見事結果を出しました。まずは入塾3カ月で内申が4ポイントもアップ! 宿題をしっかりやってきてくれ、また入試問題を解いていく時のポイント等のアドバイスをきちんと生かしてくれました。本番では、模擬テストでも出なかった、英語88点、理科80点、他も全て80点近くという最高の得点を見事出してくれました。
 合格が決まるまで不安もありましたが、プレッシャーに負けずやり抜いた結果でした。


■ 過去三年間の実績

中学校…
私立 : 京華中学・京華女子(特待生)・女子美・文化学院杉並・文教大付属・東京成徳大中学・(現)広尾学園・玉川聖学院・八雲学園
公立 : 桜修館中等学校

高校…
青山・三田(推薦合格)・桜町(推薦合格)・雪谷・千歳が丘
京華女子(特待生)・成徳学園(特待生)・日本工大駒場(特待生)特進クラス・普通クラス・(現)都市大学等々力・東京高校
流通経済大柏高校(サッカー推薦)・日体荏原高校・東京実業高校


こんなイベントも開催しております。お気軽にご参加ください。

■ 保護者様向けイベント
2月〜3月
3月・7月・10月
9月
新中1・新高1年生 無料お試し勉強会
保護者向け入試対策セミナー
中高一貫入試対策セミナー



費用・システムについて

まずは一度、お問い合わせください。体験入学も常時受け付けております。


 

( C ) copyright 目黒ゼミ All rights reserved.

inserted by FC2 system